坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

ちょっとした乃木坂クイズをやってみる【なんでもランキング編】


こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。

 

今回は、いつもの気持ち悪いブログはお休みして、コアなファン向けの乃木坂46クイズをやりたいと思います。

ブログでクイズなんてできねえだろ!と思われる方、僕もそう思います(笑)しかし!!ちょっと変わったこともしてみたいなあということで。温かい目で見てやってください。

 

出題は『Documentary of 乃木坂46 いつのまにか、ここにいる』のパンフレットから。友人とこれを使ってクイズをしたのが楽しかったので、ここでもやってみます。

 

ただ、そのまま出しても面白くないので、いいちこ的に改良しています。

だせえな!!と思うかもしれませんが、いいちこはオリジナリティを大事にしていますからね。ちなみにこのパンフレットが出たのが、映画が公開された2019年7月あたりというのもヒントになると思います。

早速まいりましょう。全5問です。

 

メンバーアンケート!~乃木坂46なんでもランキング編~

 

Q1 一番泣き虫だと思うメンバーで、2位にランクインしたのは?

1位 大園桃子  23票(回答者:秋元真夏齋藤飛鳥桜井玲香白石麻衣他)

2位 ???

3位 久保史緒里 5票(回答者:生田絵梨花、伊藤理々杏、岩本蓮加梅澤美波他)

4位 秋元真夏 3票

5位 中田花奈 2票

 

さて、誰でしょうか。個人的にはちょっと意外でした。

 

ヒントは4期生ですね。

 

 

分かったでしょうか・・・では正解発表!!

答えは

清宮レイ!! 7票(回答者:久保史緒里、遠藤さくら、田村真佑他)

でした!

 

最近の印象だと、しっかりしているイメージが強かったので、驚きました(笑)確かに工事中の初回放送では緊張で大号泣してたので、その影響もあったのかもしれません。

どんどん行きます。

 

Q2 一番性格がいいなと思うメンバーに、第3位でランクインしたのは? 

1位 高山一実 10票 (回答者:秋元真夏生田絵梨花星野みなみ伊藤純奈他)

2位 秋元真夏 6票 (回答者:高山一実樋口日奈梅澤美波山下美月他)

3位 ???

4位 樋口日奈 4票 

5位 北川悠理 4票

 

こうやって見ると、やはり一期はお強いですね・・・。

 

さてヒントは、恐らく答えを聞いたら「やっぱ乃木坂だな!」と思うことでしょう(笑)

 

 

分かったでしょうか。では正解発表!

答えは

みんな!! 5票(回答者:井上小百合齋藤飛鳥白石麻衣他)

でした!ふざけんじゃないよ!と思うかもしれませんが、これが乃木坂ですよね(笑)ちなみに他のランキングにもちょくちょく「みんな」がランクインしていました。

さて続いて。

 

Q3 一番ダンスがうまいと思うメンバーで、第1位に輝いたのは?

1位 ???

2位 中田花奈 9票(回答者:樋口日奈山崎怜奈金川沙耶、清宮レイ他)

同率3位 齋藤飛鳥 桜井玲香 7票

 

ヒントは2期生です。個人的には一番意外でした(笑)

 

 

 分かったでしょうか。では正解発表!。

正解は

渡辺みり愛!! 10票(回答者:桜井玲香白石麻衣新内眞衣堀未央奈他)

でした!これを意外だと思ってしまった自分は、まだまだ知識が足りてないんだと思います(笑)

ちょっと反省したいいちこは、みり愛のダンス動画を見始めたのですが、すごいしなやかという印象で、かなりんとは違うタイプだなあという印象を受けました。みり愛のダンス動画でおすすめがあればご教示願いたいです。

さあラス2です。

 

Q4 一番顔がタイプなメンバーで、第1位に選ばれたのは?

1位 ???

2位 白石麻衣 8票(回答者:齋藤飛鳥佐々木琴子梅澤美波中村麗乃他)

3位 桜井玲香 7票(回答者:伊藤純奈大園桃子、久保史緒里、阪口珠美他)

4位 齋藤飛鳥 4票

5位 久保史緒里 3票

 

さてさて、まいやんを抑えて1位に輝いたのは誰なのでしょうか。

 

ヒントは1期生です。

 

 

分かったでしょうか・・・では正解発表!

答えは

松村沙友理!! 11票(回答者:井上小百合白石麻衣星野みなみ他)

でした!

まっちゅんはメンバー人気が高そうなので、なるほどなあと思いました(笑)

ちなみに最近あったレコメン!のアイドル顔だけ総選挙では、まゆたんに投票しましたね。10位以内入ったらうれしいなあ・・・(笑)

 

次がラストです!

Q5 一番努力家なメンバーで第2位にランクインしたのは?

1位 生田絵梨花 9票(回答者:桜井玲香高山一実佐藤楓与田祐希他)

2位 ???

3位 早川聖来 5票(賀喜遥香金川沙耶、清宮レイ他)

4位 みんな 4票

5位 北川悠理 3票

 

これは友人に出されたのですが、当てるまでにめちゃくちゃ時間がかかりました。

そして失礼だな!と怒られました(笑)

 

ヒントは3期生です。(これだけで当たったらホントにすごい)

 

 

分かったでしょうか、では正解発表!

答えは

山下美月!! 7票(回答者:秋元真夏中田花奈北野日奈子他)

でした!当たった人、ぜひとも弟子入りさせてください(笑)

 

 

さてさていかがだったでしょうか。全問正解の方は、乃木坂仙人ですね。

個人的にはメンバー目線のランキングは、ファン目線だとちょっと意外だなあと思うものがいろいろあって、面白かったです!

 

 ちなみに全体だとこんな感じでした(見づらいと思いますが、勘弁を)

f:id:guamwind:20200602194708j:plain



今日はこの辺で。アディオス!!(最近あった嬉しいことは、お酒を買った時に年確されたことです)