坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

女性アイドル顔だけ総選挙の結果で新時代の到来を実感した話【坂道グループ】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。

 

6月3日、レコメン!で開催された女性アイドル顔だけ総選挙2020の結果発表がされました。

1~20位までにランクインしたメンバーは下のようになりました。

 

1位:白石麻衣乃木坂46) 4453票
2位:加藤史帆(日向坂46) 3078票
3位:齊藤京子(日向坂46) 2641票
4位:鈴木絢音乃木坂46) 2206票
5位:菅井友香欅坂46) 1947票
6位:小坂菜緒(日向坂46) 1754票
7位:齋藤飛鳥乃木坂46) 1587票
8位:渡邉理佐欅坂46) 1223票
9位:堀未央奈乃木坂46) 1216票
10位:遠藤さくら乃木坂46) 1159票
11位:山下美月乃木坂46) 1146票
12位:土生瑞穂欅坂46) 1133票
13位:加藤美南(NGT48) 1091票
14位:松井珠理奈SKE48) 1061票
15位:山本望叶(NMB48) 1058票
16位:田村真佑(乃木坂46) 1052票
17位:星野みなみ乃木坂46) 944票
18位:与田祐希乃木坂46) 919票
19位:生田絵梨花乃木坂46) 912票
20位:河田陽菜(日向坂46) 853票

 

 

ぱっと見で分かりますが、やはり坂道グループがお強いという感じでしたね。

一応、2019年との結果をグループごとに比べますと

 

2019 乃木 10名 ⇒2020 乃木 10名でプラマイゼロ

2019 欅 6名 ⇒2020 欅 3名でマイナス3

2019 日向 2名 ⇒2020 日向 4名でプラス2

2019 NMB 1名 ⇒2020 NMB 1名でプラマイゼロ

2019 SKE 1名 ⇒2020 SKE 1名でプラマイゼロ

2019 NGT ゼロ ⇒2020 NGT 1名でプラス1

 

 

という感じでした。

なんといっても注目すべきは日向坂ですよね!!!2019年では7位に加藤史帆、12位に小坂菜緒の2名だけだったのですが、今年は4名で、しかもトップスリーに2人も入るという快挙になりました。

特にかとしは、2019年の7位より上じゃなかったら、ワンピースの鬼剃りベルメールの髪型になるという地獄の罰ゲームがあったので、回避できて何よりですね(笑)かとし推しのレコメンリスナーが頑張った結果なんだろうなあと思います(笑)

ちなみにベルメールはこんな髪型です。

 

f:id:guamwind:20200604010531j:plain

 

推しがこの髪型になったら、しっかり泣ける気がします。

 

そして欅は2019年ではてち、すずもん、ねるが入っていたので、マイナスになるのは仕方ないのかなあと思いました。個人的には2期生の田村保乃ちゃんが入らなかったのが残念でした。シングルが発売されてメディア露出が増えたら、爆発的に人気が出ると思ってます。握手券取る予定です(笑)

 

 

乃木は流石という感想しかねえです。この1年間で卒業したメンバーが多かったにもかかわらず、乃木坂ブランドは健在ですね・・・(笑)まいやん4連覇は有終の美を飾ったと言えるのではないでしょうか。

そしてうれしいのが、4期生のえんさくとまゆたんがランクインしたことですね!いいちこは乃木坂では2人を推しており、モバメも取っているので、おめでとうと言いたいと思います。

 

ちなみにいいちこはまゆたんに投票しました。任意で、1番だと思う理由を書く欄があったのですが、僕は

 

野暮なこと聞かないでください、誰がどう見ても1番でしょうが!!!

P.S.まゆたんが10位以内に入ったら、のりさんから焼き肉を奢ってもらえる券を贈呈してほしいです。

 

と書きました。興奮していたのでしょうか、レコメンに対して喧嘩腰になってしまいました。16位でも十分すごいと思うので、どうかのりさんが何かしらのご褒美をあげることを願います(笑)

 

 

さてさて、2020年の女性アイドル顔だけ総選挙の結果を見てきたのですが、やはり日向坂の人気急上昇ぶりがわかりましたね。だせえな!!と思うかもしれませんが、ここから数年は日向坂の時代が来ると思います。来年は愛萌にもランクインしてほしいのですが、世間に見つかってしまうとそれはそれで寂しいので、複雑な心境の今日この頃です。

 

 

今日はこの辺で。アディオス!!(2017の欅共和国に感動してポチりかけました)