坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

乃木坂電視台の個人的オススメランキングをまとめてみる【乃木坂46】【お笑い部門】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。

 

今回は乃木坂46時間テレビ内で行われた恒例企画、「乃木坂電視台」の中で個人的に好きだった電視台をまとめてみたいと思います。今回はお笑い部門ということで、面白かったメンバーのランキングトップ3を書いていきます。今後は感動部門やかわいい部門やらで書いていこうと思います。

f:id:guamwind:20200624000600j:plain

 

ちょっとした余談ですが、皆さんはどれくらいリアタイできましたでしょうか、、、?さすがに46時間起き続けた猛者はいないとは思うのですが、もしいるのなら尊敬します(笑)傑作選は抜きにしてほか全てをリアタイできた人もいるのなら、本当にすごいなあと思います。ちなみに僕自身は1日目、3日目はリアタイできたのですが、2日目は無理でした。日曜までの課題があったもんですから、見ずに頑張らねばなりませんでした。セルフキャップ掛けしときます。(昨日すべて見終わりました)

 

 

さてさて本題に入ります。電視台で個人的に笑ったなあという部門のランキングです。まずは第3位!選ばれたのは・・・

 

清宮レイ「負けず嫌いクイーンはいったい誰だ⁉」!!!

 

でした!心の底から笑えました!レイちゃんには悪いのですが、葉月がめちゃめちゃツボでした(笑)第一試合は水に浮かぶリンゴを手を使わずにとるという勝負だったのですが、一個目のリンゴがバケットに入らず、クッキーをぶちまけたところが好きです(笑)2試合目ではレイちゃんがチョコプラの長田の声真似をずっとやっていましたね。あむあむ言ってました。

f:id:guamwind:20200624180708j:plain
f:id:guamwind:20200624180723j:plain

 

 そしてなんといっても第3試合のマシュマロを口に詰める勝負ですよね。葉月が追い詰められて最後には口からよだれ垂らしてるのを見てめちゃくちゃ笑いました(笑)葉月らしく全力でやっていて面白かったです!

 

 

続いて第2位です。選ばれたのは、、、

 

伊藤純奈『演技力を磨け!「純奈の女優への道」』!!!

 

でした!!みんなの顔芸がすごかったですよね(笑)注目すべきは絢音ちゃん。テンション0・100対決をやっていたのですが、こんなに吹っ切れるの!?ってぐらい吹っ切れていてめちゃくちゃ面白かったです。まあひなちまが先導を切ってくれていたことも理由にあると思います(笑)

 

f:id:guamwind:20200624180848j:plain

そしてすごい頑張ってたなあという感想しか出てこない失恋ヤケ酒×センブリ茶。ひなちまがなんとか吐かないようにと耐えている姿に爆笑しました。センブリ茶を飲み終わった後に、純奈がもだえ苦しんで早く鐘を鳴らせと小声で言っている姿がツボでした。ガチでヤバい感が伝わってきましたね(笑)

 

f:id:guamwind:20200624180914j:plain
f:id:guamwind:20200624180930j:plain

 

そしてこの電視台の後の、美月がやらされたテンション0・100も見てほしいです!やり切った後に、恥ずかしすぎて机の後ろに隠れる美月がたまらんでした・・・。

 

f:id:guamwind:20200624181146j:plain
f:id:guamwind:20200624181107j:plain

 

さあお待たせしました。お笑い部門で堂々の第一位に選ばれたのは・・・?

 

和田まあや「これであなたも英会話マスター」!!!

 

でした!2位といい勝負だったのですが、やはりまあやには勝てません。本当に面白かったです。なんといっても言い間違いがすごい。まず彼女、タイトルコールから間違えてます(笑)そして間違い方もすごいんです。ペラペラをペロペロと間違えてます(笑)神がかってますよね、、、。

 

f:id:guamwind:20200624181222j:plain

彼女の授業によるとこんな感じだそうですが、本当に正解なのでしょうか。僕もこれだけ覚えて留学に行ってみれば良かったなあと思いました(笑)

 

そして1番笑ったのがオーマイガッシュを10連続で言ったところでした(笑)どんどん大きくなるオーマイガッシュと、まあやのノリノリ具合が重なって最高なカオスが完成しましたよね。

 

f:id:guamwind:20200624180238j:plain
f:id:guamwind:20200624000732j:plain

 

 

さあここまで書いてきましたが、一応ランキングをまとめます。

 

1位 和田まあや「これであなたも英会話マスター」

2位 伊藤純奈 『演技力を磨け!「純奈の女優への道」』

3位 清宮レイ 「負けず嫌いクイーンはいったい誰だ!?」

 

でした!もしまだ見ていない方がいれば、あと3日間は無料で見れるので見てみてください。

 

今日はこの辺で。アディオス!!(好きすぎるのもつらいかもしれないらしい)