坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

日向坂メンバーにいじってほしいオードリーのネタをまとめてみる【日向坂46】

こんにちは!坂道のいいちこです。

 

またもや更新が開いてしまいました。いちいち言い訳していてもよくねえので、土下座して詫びます。

 

さて今回は題名の通り、日向坂メンバーに今後ひなあいでいじってほしいなあと思うオードリーのネタをまとめようと思います。誰が見るんだよ!というマニアックなものまで、なるべくシチュエーションも考えながら書いていこうと思います。

 

 

 

アメリカン親父~

このキャラクターはテレ朝系列『キャラ☆キング』で生まれたもので、アメリカかぶれの父親を春日さんが演じています。

下ネタが多いので、使えるいじりとしてはアメリカの話題になった時に触れる?ぐらいですかね(笑)若林さんの就職先がデトロイトチュロス工場というところは、ささくあたりにいじってもらいたいですね。あとはテロップであれば「ベトナム以来の屈辱だ!!」の部分でしょうか(笑)

下にのせているのは下ネタ編です。


アメリカン親父 下ネタ篇

 

~若林ゲンゼイ~

続いても知る人ぞ知ると言っていい、若林ゲンゼイです。トヨタエコカー補助金エコカー減税ののCMです。2017年2月25日のオールナイトニッポンスペシャルウィークでビビる大木さんがいじり倒したネタです。風化させたくないという思いから言い続けているそうですが、僕も風化させないように書いてみました(笑)

いじり方としては難しいですがサッカーを番組でやるときでしょうか。キーパーが若林さんだったら絶対にいじれますね(笑)ただ、野球をやる番組ですので、サッカーはどうでしょうかね。復帰した影ちゃんに期待です!!(笑)

f:id:guamwind:20200703153710j:plain

 

~カスカス競輪ダンス~

個人的にめちゃくちゃ好きなやつでもう何回も見ています(笑)「KEIRIN」のWEB限定ムービーに春日さんがリズミカルに歌って踊っています。

使えそうなところは春日さんが分身するところでしょうか。あとは大喜利対決でもあれば一富士二鷹3、4、GO!GO!競輪!のところも使えるかもしれません。


オードリー春日、“カスカス競輪ダンス”披露 公益財団法人JKA『KEIRIN』WEB限定ムービー

 

~披露宴を3分以内にまとめたい若林~

これはオードリーがナイスミドル時代の時のネタです。この時は若林さんがボケで春日さんがツッコミをやっています。今より若林さんのサイコパスぶりがあらわになっています。途中の髪切りがめちゃくちゃツボです(笑)そして二人ともちょっとずつ噛んでいるところが可愛いですね(笑)

 

日向坂メンバーが結婚式でやりたいこととかを聞かれたときに、いじりとしては使えるのではないでしょうか。個人的には、式の司会を若林さんがやると3分以内にまとめられる、という文句を富田とかに言ってもらいたいですね、、、(笑)

 


ナイスミドル(オードリー) 「10年後」

 

~国会で答弁する若林~

続いては2009年から一年間TBSで放送された『チュー’sDAYコミックス侍チュート!』という番組で、国会答弁をする若林さんです。

若林さんがしゃべると他の芸人がヤジを入れるという設定なのですが、彼女に振られて過呼吸になったといういじりがされています(笑)今となっては難しいかなとも思いますが使えなくもないと思います。あとは日向坂が国のお偉いさんたちが来るようなイベントに参加したときに、若林さんは国会で答弁した経験がある、というようないじりも可能ですかね。


国会答弁 オードリー若林

 

 

さてさてここまで書いてきましたが、テロップであれば今後使われることもあるのではないかというネタがいろいろあったのではないでしょうか・・・?これを機会にオードリーのネタを見返しているのですが、天下を取るべくして取った二人だな!!と思いましたね。もちろん僕はいじってないです(笑)

 

では今日はこの辺で。アディオス!!