坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

乃木坂新4期生との握手会で事故レポを量産する未来の話【乃木坂46】

こんにちは!

 

握手会がなくなってどれくらいがたつのでしょうか。僕は日々を妄想に費やすことしかできません。ということで今回は、

 

「もしもいいちこが乃木坂新4期生の握手会に行ったらどうなるのか?」

 

という内容です。もちろん想定するのは事故レポ。僕は事故レポを生み出すことで有名ですから。(不本意でしかないが)

 

guamwind.hateblo.jp

 

 

guamwind.hateblo.jp

 

そして、少しいやらしいのですが今回は、自分から事故るであろう内容をメンバーに吹っ掛けていこうと思います。新4期生からすれば、ドキドキの握手会。来てもらうファンの方を楽しませるべく一生懸命頑張ってくれると思いますが、あえて意地悪をするのです。妄想の中だけですので安心してください。カオスになること間違いなし。

ではいきましょう。

 

 

 

~黒見 明香~

 

まずは3の倍数の自己紹介でおなじみ、黒見ちゃんです。世界のナベアツ桜井玲香さんを彷彿とさせる彼女ですが、果たしてどんなレポになったのでしょうか。

 

 

いいちこ 初めて来ました!

くろみん ありがとう~!

いいちこ ブルースリー好きなんだよね??

くろみん うん!そうだよ~

いいちこ 3の倍数の自己紹介、ブルースリーの「スリー」から思いついたの??

くろみん えっ?

いいちこ 3って英語だと、スリーじゃん?だから、そこから思いついたのかなって。なーんちってね。ダジャレだヨ!!どうかな??

くろみん あっ、うん!あはは!面白いね~(苦笑)

剥がし お時間でーす

 

 

・・・どうでしょうか?自分で考えたのにありえないぐらいにイタすぎる。まれにみるクソレポを考え付いてしまいました(笑)年下の女の子を、これ以上ないぐらい困らせているでしょう。しかし、それがまた良いのです。

 

 

~佐藤 璃果~

 

続いては乃木坂新4期生のエースとの呼び声も高い璃果ちゃん。その強すぎるビジュアルですでに多くのファンを獲得している彼女ですが、いいちこはそんなこと気にしません。自分の興奮を信じます。出来上がったレポはこうなりました。

 

 

いいちこ 推しメンなんです!

璃果 え~ありがとう!!

いいちこ 国語、数学、りか、社会、僕が好きなのは~?

璃果 えっ?(笑)り、りか・・・?(嬉しそうな顔)

いいちこ 僕、文系なんですよ。

璃果 あっ、そうなんだ、、、

剥がし お時間でーす

 

 

・・・なんという地獄でしょうか。クズ過ぎます(笑)タチが悪いのは、最初に「推しメンなんです!」というフリを入れている点。松田このですらビックリするレベルでフリとオチがしっかり効いていると思います。

 

 

~林 瑠奈~

 

続いては皆さん大好き瑠奈ちゃんの登場です。そのすさまじいキャラクターで、早くも世間に見つかりかけている彼女ですが、かなりの変人であることは間違いないでしょう。ということは、いいちこも気を引き締めていかなければなりません。さて、出来上がったレポはこうなりました。

 

 

いいちこ 「白目やって!」って言われるの大変だよね?

瑠奈ちゃん うーん、でも来てくれるだけでうれしいよ

いいちこ でもやっぱり大変だと思うから、僕が代わりに白目で自己紹介するね!!

瑠奈ちゃん えっ?

いいちこ(全力の白目で) インコ、いいちこ泉ピン子。今日も一日、泉ピン子。大学三年生二十歳。〇〇〇〇です!!(←本名)

瑠奈ちゃん いや泉ピン子とちゃうやんけ。てか本名言ってるやん。

剥がし お時間でーす

 

 

さてどうでしょうか・・・?これでもかというぐらいわかりやすく韻を踏んでみました。これぐらいなら本番でもできそうな気がしています。ただ、唯一の懸念点としては、最後にちゃんと「いや泉ピン子とちゃうやんけ」というツッコミがもらえるかどうかです。このツッコミという暖かい毛布をもらえなければ、ただ僕が年下の女の子を目の前にドスベリしたことになります(笑)まあ彼女はツッコミもうまそうですし、そこに関しては信じましょう。

 

 

~松尾 美佑~

 

さてさて続いては、実はいいちこが一番の顔推しである美佑ちゃん。めちゃくちゃ完成されてません?しかし!そんな美少女を前にしても、決して動じずに事故レポを生み出すのがいいちこです。結果こうなりました。

 

 

いいちこ ミュウってあだ名、めっちゃ好きなんよ!

佑ちゃん 私も!!ありがとう~

いいちこ ちなみに僕はスマブラだとミュウツーを使うんだけど、やっぱり美佑ちゃんも使っちゃうのかな??

佑ちゃん えっ?あっ、うーんそんなことないかなあ(苦笑い)

いいちこ そうなんだ~やっぱり、「ツー」だもんね。まあミュウとミュウツーって、コーラとペプシぐらい違うもんね。

美佑 あっ、うーんと、そうだね!!!(苦し紛れの笑顔)

剥がし お時間でーす

 

 

 

これはきっつい(笑)ホントに頭がおかしいのかと勘違いされそうですが、そこは仕方ありません。ただ、個人的には最後のコーラとペプシというボケの後、「いやたいして違わねえよ」というツッコミを入れていただけたなら、なお良しですね。

 

 

~弓木 奈於~

 

さあここまでの見るに堪えないレポもここで最後です。最後は、新4期生の中で最年長。MCも任されるほどの信頼感を持つ奈於ちゃんです。最後くらいまともなレポを生み出したいいいちこでしたが、すみません。結果はこうなりました。

 

 

いいちこ MCスゴイ上手だね~

奈於ちゃん え~ありがとう!

いいちこ そーいえば、誕生日、2月3日だよね??

奈於ちゃん うん!!知ってるんだ嬉しい~

いいちこ まあね!にいさん(2.3)の日って覚えてるんだ!!

奈於ちゃん あっ、そうなんだ~(苦笑)

いいちこ まあ、僕は末っ子なんだけどね。

奈於ちゃん あっ、へぇ~(笑)

剥がし お時間でーす

 

 

・・・なんもいえねえ。フツーにスベっただけのゴミレポになってしまいました(笑)ただ、これぐらい救いようがなくツマラナイオタクもいてはいいのではないでしょうか。なんなら、奈於ちゃんに最後、「なんだそれつまんねーな!!」とバッサリ言ってほしい気もしますが・・・。恐らく彼女は最後まで我慢して相槌を打ってくれるでしょう。

 

 

 

さてさて長々と書いてきましたが、いかがだったでしょうか。握手会が再開したら、このような事故レポを生み出したいような生み出したくないような・・・。という幸せな葛藤が始まることでしょう。せっかくなので、今度は日向坂の新3期生バージョンもやってみたいと思います。

 

 

今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました。

 

アディオス!!(かなりん最後まで頑張って)