坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

乃木坂ミーグリ、もはや清々しいレベルの事故レポの話【握手レポ】【乃木坂46】

ブログ開いていただきありがとうございます!

こんにちは!坂道のいいちこです。

 

今回は、11月7日、14日に行われた乃木坂46の25thシングル『幸せの保護色』の「オンラインミート&グリート」に参加してきた握手レポを書いていこうと思います!

 

 

「本当の事故がここにある。」というキャッチフレーズで有名?ないいちこの握手レポなのですが、僕自身は今回特に大きな事故は起こさず、めちゃくちゃ楽しめました!

(過去のやらかしを見たい方はどうぞ)

 

guamwind.hateblo.jp

僕は楽しめちゃったので、今回は僕の友人、やん君が生み出した大事故を紹介していこうと思います。

「誰だよ!」と思う方もいると思いますので、彼が過去に大活躍したブログを載せておきます。個人的にはめちゃくちゃ面白いのですが、なぜかスターが一つもつかなかったクソ記事です(笑)

 

guamwind.hateblo.jp

 

 

やん君が参加したメンバー(敬称略)は、

金川沙耶2枚

遠藤さくら2枚

清宮レイ2枚

山下美月4枚

 

だったそうです。さやちゃん、レイちゃんは普通に楽しめたそうなので、今回は話を聞いていて特に面白かったえんさく、美月のレポを書いていきます!

 

 

まずはえんさくから。僕もえんさくのミーグリに参加していたので、どうやってえんさくを楽しませようかを、ミーグリの前日にやん君とじっくり作戦会議をしました。

30分ぐらい考えた(※ガチ)結果、キスの手裏剣を投げてもらい、それを食べる(口でパクパク言う)、そして「キュンです!!」と指ハートを出して、大爆笑してもらおう、ということになりました(笑)

「これはマジで神レポになること間違いナシやな。」とお互いに満足し、めちゃくちゃ自信をもって挑んだやん君でしたが、結果次のようなレポが返ってきました。(ちなみに2枚出しです)

 

遠藤さくら~2枚~

やん やっほ~さくら!

えんさく おお~やっほ~

やん キスの手裏剣投げてください!

えんさく ええ~っ(笑)しゅしゅしゅ~(手もつけながら)

やん パクッ、パクッ、パクッ。(口で言いながら頭も動かして)

えんさく え、、?(笑)

やん キュンです!!(指ハートもつけて)

えんさく ああっ、ふふっ、、、(小笑)

やん (思ったよりスベったことに動揺) ああっ、ばいばい~(えんさく、苦笑いのままフェードアウト)

 

 

 ・・・なぜこうなったのでしょうか?

バキバキにスベってしまいました(笑)一緒に考えたこともあり、僕もえんさく相手にスベったみたいになりました。

本人から話を聞いただけなので詳しくはわかりませんが、たぶん「パクッ、パクッ、パクッ」の部分をふっきれてやることができなかったのではないかと思っています(笑)

 

 

 

さあ気を取り直して。ちょっとメンタルが傷ついたやん君でしたが、その傷を癒してもらおうと、次は美月に挑みます。彼は美月イチ推しということもあり、何とかして美月の記憶に残るようなレポを生み出せるように、僕も一緒になって考えました。

話し合いの結果、花束を買い(美月のサイリウムカラー)、スーツを着てプロポーズする。そして、「ノギザカスキッツACT2」のあざとい美月がやっていた鼻にクリームをつけるのをやん君がやり、そのまま話す。そして美月に「はな、ついてるぅ、ついてるぅ~(笑)」と言ってもらい、それに対し「え?花束のこと?」というおとぼけをかまし、動揺しつつも喜ぶであろう美月を楽しもう!ということになりました(笑)

 

文面で振り返ってみても、「本当に何を言ってるんだ?」というクソみたいな作戦会議をしていたことが分かります。深夜に話していたのですが、深夜テンションおそるべしですね(笑)

 

(一応彼から送られてきた直前の様子を載せておきます。)

f:id:guamwind:20201122121525j:plain

 

この格好で鼻にクリームをつけるというまさにカオス。結果次のようなレポが返ってきました。(2枚出しです)

 

やん やっほ~美月!(鼻にクリームをつけ、花束を持ちながら)

美月 やっほ~、ええスゴイ!!キレイ~買ったの?

やん (質問されると思わず、動揺)、、うんっ!美月のために買ったよ。

美月 うれし~ありがとね!

やん (鼻のクリームに全く気付いてもらえないことに焦り、沈黙。)み、美月。けっ、結婚してくださいっ、、!

美月 ええ~結婚?するする~(軽いノリで笑いながら)

やん マジで、ありがとう!(そのままフェードアウト)

 

 

 

いや、美月クリーム気づかんのかい!!(笑)

この一言に尽きます。クリームに気づかれなかったことで、後の話のプランが総崩れしてしまったそうです(笑)

やん君的には、一世一代のプロポーズを軽いノリで受け流されたことがショックだったそうですが、そりゃそうだろうよ。

というか反省点としては、いまいちゴールが見えないまま突っ走ってしまったことだと思います。アイドルを相手に鼻にクリームをつけて話すというカオスな状況を、よく考えられていませんでした(笑)

 

 

さて、カオスな空間と大事故がセットになったやん君の人生初ミーグリ、いかがだったでしょうか・・・?個人的には、鼻につけたクリームを水で流しているときのやん君の気持ちが聞きたくて仕方ありません(笑)

 

しかし!ここまで気持ちよくスベったり、恥ずかしい思いをした方が、もはや怖いもの知らずになるので良いのかもしれません(笑)26thシングルの発売も決定しましたし、これからの彼の握手会人生が楽しみです。

 

 

今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました!