坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

握手会はメンバーからハンドクリームをもらう会らしい【乃木坂46】【ミーグリ】

ブログ開いていただきありがとうございます!

こんにちは!坂道のいいちこです。

 

題名からいきなり意味不明ですみません(笑)この言葉は僕の友人であり、このブログにもよく話が出てくるやん君のセリフです。

 

僕はこれを聞いたとき、「相変わらず気持ち悪いな!」とはもちろん思ったのですが、それと同時に、「なるほど、そーゆう考え方もあるのか。」と、謎に感心してしまいました(笑)彼の話をもう少し詳しく聞いてみると、実際に乃木坂の与田ちゃんと握手した際、ハンドクリームをもらいたい彼は、

 

「手、思いっきりぎゅうってして?」

 

と言ったそうです(笑)もちろん与田ちゃんは彼の意図など知る由もありませんから、要望に応えてぎゅっと握り、その結果彼は大量のハンドクリームをもらったそうです。

 

 

さて、気持ち悪いのはこれで終わりにして、ここから本題に入ります(笑)現在、握手会は「オンラインミート&グリート」(通称ミーグリ)で行われているわけですが、もちろん実際に握手はできないので、ハンドクリームをメンバーからもらうことはできません。

しかし!!やん君のように、「握手会は、握手が目的ではなく、ハンドクリームをもらうことが目的だい!」と考える方も一定数いるかと思われます。

そんなわけで今回は、

 

 

ミーグリでメンバーからハンドクリームをもらうには、どうすれば良いのか?

 

 

について考えていこうと思います。「対面でなくていいから、メンバーのハンドクリームだけもらいたい」と考える、度を超えた匂いフェチな方々のために、僕が一肌脱いでみようと思います。「いやできるわけねえだろ!」と思う方もいるかもしれませんが、僕はいたって真剣です。今回はその方法について、主に2つに分けて説明していこうと思います。

 

 

 

方法その①~メンバーの使っているハンドクリームを買い、自分につけて臨む~

 

これはいわゆるオーソドックスな方法ですね。メンバーが使っているハンドクリームをまとめているサイトがありましたので、そちらをご参考ください。

【2020年最新!】乃木坂46愛用ハンドクリーム ! | 乃木ふぁみ⊿ (nogizaka46family.com) 

 

さて、このサイトを参考にして推しメンのハンドクリームを手に入れたら準備完了です。できるだけホントにメンバーからハンドクリームをもらった感を出すために、購入したものはミーグリ当日まで開封しないで置いておきます。

 

そしていざ本番!!ミーグリは自分の番の前に、「つぎはあなたの番です」と画面に表示されます。

f:id:guamwind:20201219001100j:plain

 

この画面に変わった瞬間が勝負です!ハンドクリームを開け、これでもかというくらい手に塗りたくります。その後は簡単。実際にお話を楽しむだけです。そしてトークが終わった後に大事なポイントがあるのですが、ここで

 

「ああ~○○ちゃん可愛かったな、いい匂いしたなあ~」

 

と、強く頭で思い込んでください。そうすることで、実際にハンドクリームをメンバーからもらったかのような錯覚に陥りませんか??よくよく自分の手の匂いをかいでみると、あら不思議、推しメンの匂いがするのです。

 

さて、この方法なら、メンバーからハンドクリームをもらった!と言っても、ほとんど過言ではないでしょう。

 

 

方法その②~推しメンのハンドクリームの匂いを想像して、画面から嗅ぐ~

 

2つ目は、においを想像して画面から嗅いでみる方法です!個人的にはこっち推しですね。なんといっても、実際にハンドクリームを購入しなくてよいですし、ハンドクリームの種類が分からないメンバーにも使える方法ですので。

そもそもの話なのですが、皆さんは、ミーグリでは推しメンのハンドクリームをもらえない、と完全に諦めていませんか?僕はその思い込みを、頭から取っ払ってほしいのです。

 

嗅覚というのはとても不思議な感覚で、実際には匂いがしなくても、強く思い込んで想像すれば本当に匂いがしているような感覚を持つことができます(多分)。この嗅覚の特性を生かして、ミーグリでもハンドクリームをもらおうではありませんか!!

 

さて、「いいちこ完全にふざけたな。」と思われた方、落ちついてください(笑)ここからが本当に大事なところです。自分の嗅覚をだますため、メンバーとの会話にも押さえておかなくてはいけない点があるのです。

今回は、それらのポイントを押さえている、実際にミーグリでハンドクリームをもらえるであろうレポを考えたので、見ていってください!(メンバーは乃木坂46の遠藤さくらちゃん)

 

 

遠藤さくら~2枚~

いいちこ やっほーさくら!!

さくら やっほーいいちこ

いいちこ ねえさくら!手のひら、見せてくれない??

さくら えっ、はーい(戸惑いながらも、両手を画面に差し出す)

いいちこ ありがとう!実際に握手してるみたいにしたくてさ。(両手を画面に近づけ、手を握るフリをする)

さくら なるほどね!(両手を画面上でフリフリして動かす)

いいちこ ほら!これならホントに握手してるみたいだね。ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅう~~!

さくら ぎゅう~、って恥ずかしい(笑)

いいちこ ありがとう!!ごちそうさま(*'▽')

さくら えっ

お時間でーす

 

 

いやごちそうさまはキモすぎるって!!

と思われた方、僕の言い訳を聞いてください。忘れないでほしいのですが、僕はハンドクリームをもらいに行っているのです。そうなると、僕は頂いているわけですから、必然的に最後の言葉は「ごちそうさま」になるということです(笑)

 

しかし!!そんなことはどうでもよくて、握手後が本番なのです。実際にさくらと、ぎゅっ、ぎゅう~とした手、そして画面のにおいを嗅いでみてください!

その時、「ああ、さくらの手、いいにおいだったな~」と、強く思い込むのです。彼女の手の質感や指の大きさまで、全てを思い出して考えてみると、どうでしょうか。ちょっとさくらのにおいらしきものが、手に残っていることに気づかれるのではないかと思います!

そうなればもう言うことなしです、おめでとうございます(*^^)v彼女のにおいを存分に楽しんでください!

 

 

 さて、今回はミーグリでハンドクリームをもらう方法について考えてきましたが、いかがだったのでしょうか・・・?そろそろ僕とやん君の好感度が心配になってくるのですが、まあネタとしてやっていることなので、どうか温かい目で見てもらえると幸いです(笑)もちろんミーグリ本番ではこんな気持ち悪いことはしないのでご安心ください!僕自身は乃木坂26thのミーグリ券も手に入れたことですし、健全なファンとして純粋に楽しみたいと思います(笑)

 

 

今日はこの辺で。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!