坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

乃木坂ミーグリ、僕は僕を嫌いになるレポができた【乃木坂46】【握手レポ】

ブログ開いていただきありがとうございます!

こんにちは!坂道のいいちこです。

 

更新空いてしまってすみません。大学の課題が片付いて春休みに入ったので、今日から頑張ろうと思います。

 

 

さて、今回は2月7日(日)に行われた乃木坂46の26th『僕は僕を好きになる』のミーグリのレポを書いていこうと思います。前回書いたレポがたくさんの方に見ていただけているようで、とても嬉しいです。もしまだ見られていない方がいたら是非!(自分でも読み返すくらい大好きですw)

 

guamwind.hateblo.jp

 

そろそろ「こいつ事故レポばっかだな!」と思われてそうなので、今回こそは神レポを生み出したいなあと思っていたのですが、結論から言うと無理でした。まあとにかく書いていこうと思います。参加したメンバーは(敬称略ですみません)

 

2部 田村真佑 3枚

2部 遠藤さくら 3枚

3部 田村真佑 4枚(2枚ずつ2周)

4部 田村真佑 4枚(2枚ずつ2周)

4部 遠藤さくら 3枚

5部 金川沙耶 1枚

5部 林瑠奈 1枚

5部 清宮レイ 1枚

 

でした!全部は紹介しきれないのと、5部参加メンは全員記憶から消したいくらいのクソレポになってしまったので、今回は2部のまゆたんとえんさくに絞りたいと思います。早速まいりましょう。

 

~田村真佑~

今回は節分が近かったこともあり、鬼のお面を手作りで準備して被りました。そして、ふつーの鬼として登場するのもなんだかなあ、、、と思ったので、“まゆたんの心の中にいるオニ”という設定で話し始め、節分っぽくまゆたんに鬼退治をしてもらおう、と考えました。

 

f:id:guamwind:20210210195841j:plain

(鬼のお面は頭の上にのせるイメージです)

 

そしてまゆたんが「鬼は外~!」と言って豆まきのジェスチャーをやったら、自分で自分に豆を投げつけ、さらにやられている感を出すために椅子のリクライニングを倒し、その滑稽さに大爆笑してもらおう!と考えつきました。

 

ちょっと意味が分からない。と思うかもしれませんが、答えはシンプルです。つまり、まゆたんに笑ってもらえるように必死だったのです(笑)もちろん豆を自分に投げつけるわけですから、部屋は大散らかりです。それも含めて笑ってもらおう!という魂胆でした。

「オイオイ大丈夫かよ…」と思われるかもしれませんが、結果は本当に予想外なものになりました。

 

 

田村真佑 (3枚出し)

 

いいちこ どうもー

まゆたん (何か言ってる、しかし音声が入っていない)

いいちこ (音が聞こえないことに気づく、しかしまゆたんに自分の声は聞こえてるっぽい) あっ、どうも。まゆたんの心の中にいるオニです。

まゆたん (何かしゃべっているが聞こえない)

いいちこ (やばいでもやるしかねえ)まゆたん、節分っぽく鬼退治してください!

まゆたん (一度聞き返すも、ちゃんと伝わったぽい。)「鬼は外~!」(手でジェスチャーしてたので、多分こう言ってた)

いいちこ (左手に握りしめていた豆を自分に投げつけ、そのタイミングで椅子のリクライニングを倒して)うわあああああ!

まゆたん (大爆笑してる。すんごい楽しそうにしてた。好き。)

いいちこ (リクライニングを戻しながら)うわああやられたよ・・・!

まゆたん (なぜかもう一度「鬼は外~!」のジェスチャー

いいちこ (テンパりながらも、もう一度豆を自分投げつけ、リクライニングを倒しながら)うわあああああ!

まゆたん (またも大爆笑。何かしゃべっていたがやはり聞こえない)

いいちこ (とにかく愛を伝えよう!と手でハートを作って)らぶー!バイバイ~

まゆたん (手でハートマークを作り満面の笑みを浮かべながら、終了。)

 

 

さて、こんな感じでした。まず一つ言わせほしいのは

 

なんで音声聞こえてこねえんだよおおおお!!!

 

ということでした。まゆたんの笑顔は最高だったのですが、いかんせん声が何も聞こえませんでした。「くっそフォーチュンミーツめ・・・」と思ったのですが、このトラブル実は自分のせいで、事前にiPadの音量を確認しておらず、音量がゼロだったことに気づけていませんでした、、、

しかし!!まゆたんはすごく笑っていましたし、鬼退治のくだり自体はめちゃくちゃ良いんじゃないか、と謎に自信がつきました。

 

さて、そんなわけで調子に乗った僕は、次のえんさくにも同じことをやろう!と考えます。えんさくは待ち時間がとても長く(約60分)、本人もつかれているだろうな~と思ったので、ちょっとでも笑ってもらおう!というモチベで挑んだのですが、その結果彼女を完全にドン引きさせることになりました。

 

 

遠藤さくら(3枚出し)

 

いいちこ どうも!

さくら (鬼のお面を見て)あ、かわいい~

いいちこ ありがとう、さくらの心の中にいるオニだよ。

さくら えっ?

いいちこ さくら、節分っぽく鬼退治して!

さくら 鬼は外~!(ちょっと戸惑いながらも、ジェスチャーつきで)

いいちこ (まゆたんの時と同様、豆を自分に投げつけてリクライニングを倒しながら)うわああああ!!やられた!!

さくら えっ、うわあー、、、大丈夫?(ガチ心配しながら)

いいちこ (思っていた反応と違い、テンパる。とりあえず倒したリクライニングを戻して)、、、いやあっ、えっ、大変だよねえ、さくら。

さくら ううんー

いいちこ (数秒間の沈黙。パニックで頭真っ白)あっ、友情ピアス大好き!

さくら ええっ、ありがとう~

いいちこ じゃあバイバイ~

さくら バイバイ~

 

 

以上です。特に弁明はありません、

 

完全に事故りました(*^^)v

 

本当にさくらには申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただでさえ疲れていただろうに、めちゃくちゃ困らせてしまいました。今でも僕を心配そうに見つめる彼女の顔が忘れられません(笑)

 

 

さてさて、以上二人だったのですが、いかがだったでしょうか・・・?もはや反省点しか見つからないのですが、鬼退治はやる人を選ばないと大変なことになるなあと思いました(笑)

 

しかし!!まゆたんはかなり笑ってくれたので、3部と4部も鬼のお面をかぶって参加したのですが、やはり楽しんでくれました。まゆたん、スキィ~~。

 

まあとにかく、次はちゃんと相手の事を考えて話すことを決めようと思います。そして皆さんおなじみ(?)のやん君も今回参加しており、彼のレポもめちゃくちゃ面白かったので、また書こうと思います。

 

 

今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました!!