坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

日本最初のお笑いで乃木坂メンバーに挑んだ男のミーグリ【乃木坂46】【ミーグリレポ】

ブログ開いていただきありがとうございます!

こんにちは、坂道のいいちこです。

 

 

なんやかんやで更新が空いてしまいました。めちゃくちゃ自分に甘いですが、月二回は更新できるように頑張りたいです(笑)

 

さて、今回は2月27日に開催された乃木坂46の26thシングル『僕は僕を好きになる』のミーグリレポを書いていこうと思います。先にやん君の2月7日のレポを書きたかったのですが、彼も27日参加していたので、2回分まとめて後で書こうと思います!

 

なんかもう「事故レポを恥ずかしげもなく量産するやつ」と思われても仕方ないのですが、むしろこんなにもひどいやつがいるんだったら、自分のミーグリはまだマシだわ!とか思ってもらえたら嬉しいですね(笑)まあさっそく書いていきます。

 

今回参加したメンバーは、(敬称略ですみません)

 

3部 山下美月 2枚

4部 田村真佑 2枚

5部 掛橋沙耶香 4枚

5部 清宮レイ 1枚

 

でした!本当は2部と3部に4枚ずつ桃子があったのですが、体調不良で欠席となってしまいました。(お大事にしてください)今回はこの中でも、さあちゃん以外の三人に絞って書こうと思います。

 

 

山下美月

 

美月のセンターが決まってからは初のミーグリでした。2枚しかありませんし、ふつーに釣ってもらうのもなんだかもったいないと思ったので、美月を大爆笑させよう!と考えました。そこで僕は、手作りの変顔お面をつけて笑ってもらおう、と考えつきました。こんな感じのやつです。

 

f:id:guamwind:20210301115202j:plain

 

会話のイメージとしては、まず初めに「バスラめっちゃ最高だった~」と興奮気味に話し、美月が「嬉しい~」と返答したら、「感動して泣いちゃったもん!」と言いつつ、本当に泣いているしぐさをします。そして「うっ、、グスッ、、」と下を向きながら「ごめんね・・・」と言い、美月に心配してもらいます。「えっ、大丈夫・・・?」と心配する美月ですが、そんな彼女に対してこのお面をつけて画面の方を向くのです!そして、急な変顔お面のギャップに大笑いしてもらおう!というワケです。

最終的なイメージはこんな感じです。

 

f:id:guamwind:20210301115525j:plain

 

 

これの重要なところは、いかに本当に泣いているように見せるかと、お面を出した後の顔のパーツの面白さです(笑)

「いやー、このギャップは大爆笑してくれることマチガイなしやな。」と自信満々で挑んだ僕でしたが、結果は次のようになりました。

 

 

3部 山下美月(2枚)

いいちこ やっほー

美月 やっほーいいちこ

いいちこ いやあ、バスラ最高だったよ!

美月 え~嬉しい!

いいちこ 『僕好き』で感動して泣いちゃったもん(笑)

美月 え~そうなんだ~

いいちこ うっ、グスッ・・・(手で泣いてるしぐさをしながら、徐々に下を向く)

美月 えー、んー?

いいちこ (お面をつけ、いざ参らん!と美月の方を見る)がばっ!

美月 えーあっ、おもしろい顔だ~(めちゃくちゃ半笑いな感じ)

いいちこ (パニック。恐る恐るお面を外すとなんかニコニコしてる美月)うわっ、あっ、バイバイ~

美月 バイバイ~

 

 

以上です。

 

ひどすぎる。自分でもびっくりするほどスベリましたww

 

何でこうなったのでしょうか・・・?美月はめちゃくちゃ半笑いでしたwというか、本当におもしろい顔の人には「あっ、おもしろい顔だ~」なんて言葉は出てくるはずがないんですよ(笑)お面をつけている時は美月の顔が見えませんから、美月の笑い声待ちだったのに、まさかおもしろい顔認定をもらうとは思ってもいませんでした(笑)

 

 

さて、気持ちを切り替えて。めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしながらも、次はまゆたんに挑みます。「このままでは終われねえ!」と考えた僕は、まゆたんにも美月と全く同じことをしようと考えます。まゆたん相手にもスベったのであれば、シンプルに僕がクソつまらないことが証明されてしまいますので、僕も必死でした(笑)

そんなモチベで挑んだ彼女でしたが、結果は次のようになりました。

 

 

4部 田村真佑(2枚)

いいちこ やっほー

まゆたん やっほー!

いいちこ まゆたん、バスラ最高だったよ~

まゆたん え~ホントに?嬉しい!

いいちこ 感動して泣いちゃったもん(笑)

まゆたん あら~(ちょっとうれしそう)

いいちこ うっ、、グスッ、、、(美月と同様、泣きまねをしながら下を向く)

まゆたん えーっ?

いいちこ (お面をつけ、まゆたんの方を向く!)

まゆたん あはっwwちょっと~(めちゃくちゃ笑ってくれてる)何そのお面~w

いいちこ (大満足でお面を外す)あはっ、ありがとうバイバイ~

まゆたん バイバイ~

 

 

以上です。

 

やっぱまゆたんしか勝たん。スキィエ~~~~

 

ありがとうまゆたん、あなたは最高です、、、。「何そのお面~w」というツッコミもいただきましたし、僕がほしかった純粋な笑い声を聞くことができました!(笑)やっぱり、僕とまゆたんは笑いのツボが一緒なのかもしれませんね!?もうっ、ほんとだいすこ♡(←超キモい)

 

 

さて、まゆたんの成功で調子に乗った僕。一枚しか券をもっていないレイちゃんにも同じようにやろう!と考えます。会話の前半部分を省略しながら話せば、何とか間に合うだろう、という算段です。この日最後のミーグリでしたし、レイちゃんに楽しんでもらって気持ちよく終わろうとしていたのですが、結果次のようになりました。

 

5部 清宮レイ(1枚)

いいちこ やっほー

レイちゃん やっほー!

いいちこ バスラ、感動して泣いちゃったよ~

レイちゃん ええ~、ああ~(ちょっと同情するような感じで、めちゃカワ)

いいちこ うっ、、グスッ、、(泣きまねしながら下を向き、お面をつけて画面を向く、がばっ!)


 ーーーーシーンーーーー

 

 

いいちこ (えっ・・?そんなノーリアクションの事ある?と思いながらお面を外す)

 

そこには「参加いただきありがとうございました!」の文字。

 

 

以上です。

 

おいいいいいいいいい!!!ふざけんなああああああああ!!!!!

 

 

なんと僕がお面をつけている間に、ミーグリは終わっていたようです(笑)お面をつけて画面に向いた瞬間、本当に何の音もしませんでした。マジで無音です。この世から音がなくなったんか?ってくらいの静寂でした(笑)

そして、ごめんなさいレイちゃん。ミーグリで急に泣き出す情緒不安定なやつと思われたかもしれません。。。

 

 

さて、以上が今回の戦績になります。いかがだったでしょうか・・・?反省すべき点はやはり美月ですね。普段からお笑いをよく見ている美月には、もっと高度なことをしないと笑ってくれないのかもしれません。レイちゃんに関しては何とも言えませんし、まゆたんはやっぱり最高でした。これからも行きます(笑)

 

 

次回はやん君のレポを書く予定です。少し長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!