坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

坂道のいいちこブログ、再開します。 ~復活のⅠ~ 【日常】

 

ブログ開いてくださってありがとうございます!

あけましておめでとうございます。坂道のいいちこです。

 

 

さて、かなりご無沙汰していたような気がしますが、いかがお過ごしだったでしょうか、、、?

前回の更新がほぼ一年前ですので、相当な期間空いたと思います。もはやここまで空くと、特に謝らなくてもいいんじゃないのかとも思えるほどです(笑)

もし、楽しみにしてたよという方がいましたら、本当にごめんなさい!(絶対いない)

 

 

まあ恐らく、大抵の方に忘れられており、もう見られてもいないだろうと思いますので、ゆる~く、気楽に書いていこうと思います(笑)

 

ただもしかしたら、このブログから読者になってくれる方もいるかもですので、一応自分のプロフィールだけおさらいしておきますね!

 

名前 坂道のいいちこ

身分 大学4年生(in名古屋)

好きなもの 坂道グループ、NBA、ラジオ(オードリー、佐久間さん、さらば、乃木、ハライチ、フワちゃん など)

最近ハマっていること 電車内で指をこまめに動かし、ピアノをやってる人風に見せること

 

 

過去記事の個人的なオススメは、以下のようなものがあります。

 

guamwind.hateblo.jp

 

guamwind.hateblo.jp

 

guamwind.hateblo.jp

 

 

このブログを休んでいる期間に就活も終わりまして、無事4月から働く場所が見つかりました!ありがたい話ですね。

 

また、卒論も無事に書き終え、いろいろひと段落したというわけで、「暇だし、ブログを再開させよう!」という発想に至りました(笑)

 

色々書きたいネタは溜まっているので、もしお時間あれば見ていただけると嬉しいです。(月2回は更新します。)

 

まあ復活一発目ですし、そんな長々書いてもどうかと思うので、最近ふと思ったことだけぱぱっと書こうと思います。

一言で言うと、

 

なんか最近、面白いもの多くない?

 

ということです。何だそれ気持ちわりいな!と思われた方はすみません。ただそう思っただけなんです。

YouTubeを開けば、自分の好きそうな動画が次々とオススメされますし、ラジコを開けば、いろんな芸人さんやタレントさんの話が聞けますし、なんかもう、最高ですやん?!って感じです。(語彙力無)

 

 

f:id:guamwind:20220109234235j:plain

バラエティを多く見ていると、だんだん目が肥えてきて、お笑い評論家みたいになってしまいそうなのですが、無限に見てられるのですよね。エンタメ業界の方ってほんとスゴイ。

もちろん、「昔のバラエティ番組の方が過激で見ごたえがあったけどな!」という方もいらっしゃると思うのですが、自分にはちょうどハマるものが多い気がします。

 

しかし!!こんなに面白いものが多い世の中だと、逆に、面白くないものへの不寛容さが育まれていくのではないか、と思うんですよね。

芸人さんのYouTubeばかり見ているえと、自分も同じように面白いことが言えるのでないかと思って無理してしまったり、友人にも芸人と同様の面白さを求めるようになったりして、お互いへのハードルがすごい上がるんじゃないかって不安になってます。

日常生活において、テレビで流れるようなオモシロ出来事なんか、ほぼ起こらないのに・・・(笑)

 

となると、むしろ今の世の中では、僕の書くようなふっつ~のブログくらいが、一周まわってちょうどいいんじゃないかと思うんですよね。特に面白みもないような文章をひたすら読み続ければ、上がり切ったオモシロへのハードルが、だいぶ下がるのではないかと思います。なんなら、むしろハードルをくぐれるようになるかもしれません?

やっぱり、自身の目と耳を休めて、いたわるという意味でも、面白くて新しいものから自分を遠ざける時間が必要だと思うんです(笑)

 

まあそんなわけで、僕のブログをおすすめしときますねっ!?(ムリヤリ宣伝しておく)

 

f:id:guamwind:20220109234421p:plain



 

さてさて今回はこの辺で。久しぶりのブログで上手く書けた気はしませんが、やさしく見守っていただけるとうれしいです。皆さんに、まあ読んでもいいかーって思ってもらえるようにがんばろうと思います😸

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。アディオス!