坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

初めて日向坂46の握手会に参加した日の話【日向坂46】【後半】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。

 

前回に引き続き、日向坂46の握手レポの後半を書いていきたいと思います。

 

一応前半を振り返りますと

 

人生初日向坂握手会!!!
認知をもらうために、ポムポムプリンをかぶったよ。
素直に愛萌に釣られてもよかったなあ・・・

 

と、こんな感じでした。ちょっとした後悔の念もありながら、後のメンバーに向かいます。

ちなみに残りのメンバーは

 

2部 1枚 丹生明里

4部 1枚 佐々木美玲 加藤史帆 

5部 1枚 金村美玖

 

です。前回も書いた通り、ここからはポムポムプリンをかぶるか否かで葛藤します。元々、認知をもらうために買ったものですし1枚だけのメンバーにかぶるのもなあ・・・と、迷っておりました。

しかし!まずは丹生ちゃんだったら温かいまなざしを向けてくれるだろうと考えて、かぶっていくことにします。その結果がこちら。

 

 

2部 1枚 丹生明里

いいちこ (入ると同時に丹生ちゃんも被り物をしてることに気づき、まさかの共鳴)

     ええ!!

丹生 ええ!!かわいい~~!(めちゃくちゃ目を見開きながら)

いいちこ 丹生ちゃんのはなに?

丹生 スヌーピーだよ!

いいちこ へー!かわいいね!大好きだよ!

丹生 ありがとうバイバイ~

 

 

オイオイ反則だろ・・・かわいすぎいい!!

 

て思いましたね。まさか丹生ちゃんも被り物をしているとは(笑)僕自身の予定として、ポムポムプリントークが終わり次第、純粋に釣ってもらおうと準備していたのですが、一瞬で頭が真っ白になりました。これが恋なのでしょうか?そんなわけでテンパったいいちこは、急に「大好きだよ!」と言ってしまいました。はずかしや。

 

 

続いてみーぱん。僕と同い年で成人だったので、それをお祝いに行こう!と考えました。そしてポムポムプリントークをしていると時間がねえ!と思ったので、今回は被り物はお休みして挑みました。結果はこちら。

 

4部 1枚 佐々木美玲

いいちこ 初めてきました!

みーぱん ありがとう!

いいちこ(お団子ヘアーが可愛すぎてどもる)っ、、!釣ってください!!

みーぱん これからもずっと会いに来てください(顔近づけながらウインク)

いいちこ ありがとう、、!(剥がされる)成人おめでとう!

みーぱん ありがとうバイバイ~

 

こんな感じでした。画像で感想を言いますね。

 

f:id:guamwind:20200528174146j:plain

 

これに尽きると思いました。個人的にウインクがたまらんでしたし、「大好きだよ」とかで返されるかなあと思っていたのですが、まさかの長文。みーぱんは一味違うなあと思いました。

 

 

さあこんな感じでいい気分になったいいちこ。続いてのかとしにはポムポムプリンをかぶっていこうと考えます。レコメン!を毎週聞いていましたし、そこら辺の話もしたいなあなんて思いながら、のんきに握手レーンに入ったのですが、考えが甘かったようです。結果はこうなりました。

 

 

4部 1枚 加藤史帆

かとし (ポムポムプリンを見て)あっ!ポムポムプリンだ~~(笑)

いいちこ ありがとう、釣ってください!(多分ちょっと声小さかった)

かとし え??ポムポムプリン??えへっ

いいちこ えっ?あはあ、えっ・・・??

(沈黙。剥がされる)

 

 

いや地獄すぎるだろwww

 

マジでやらかしました。お手本のような事故レポを生み出してしまいました。かとしはずっと僕のポムポムプリンを見てニヤニヤしてましたし、多分僕の声が聞こえなかったんじゃないかなあと思います。そして僕が言い直さなかったのが一番の原因ですね。あまりにもかとしがへにょへにょしており、何を話そうとしていたのかも吹っ飛んでしまいました(笑)

 

 

さてさてかなりのダメージを負ったいいちこ。2度とポムポムプリンなんかかぶるもんかと決心し、最後のお寿司には普通で挑みます。

個人的に愛萌に次いで2番目の推しであるお寿司なのですが、最後はやはりシンプルに行こう!と思いましたし、そしてなんと言ってもかとしとの記憶を消し去りたかったのです(笑)

その結果、まさかのいいちこ史上最高の神レポが誕生したのです。

 

5部 1枚 金村美玖 (巫女さんのコスプレ)

いいちこ 初めて来ました!

おすし やっほーありがとう

いいちこ いいちこ(←実名の代わり)って言います!

おすし いいちこ

いいちこ 全力で釣ってください!

おすし いいちこのこと、だいすきだよ??

いいちこ うっ、ありがとう!(剥がされてる)もうすぐテストなんで応援してください!

おすし ええ!がんばって!ファイト!(両手で頑張ってのジェスチャー付き)

いいちこ ありがとう!

 

 

一言だけ感想を。

 

生まれてきてくれて、ありがとう。

 

これだけで十分です。ほんとに神対応でした。名前付きで釣ってくれましたし、剥がされていても、話続けてくれました。(僕が無理やりしゃべった感はありますが)そしてなんといっても疑問形。たぶんお寿司は疑問形が得意なんでしょうね(笑)若林さんが第3の推しに選ぶのもわかる気がしました。

 

 

さてさていかがだったでしょうか。こんな感じで僕の人生初日向坂46の握手会は幕を閉じました。乃木坂の全握よりは良い結果が出せた気がします。唯一反省する点を挙げるとすれば、ポムポムプリンの使いどころですかね(笑)

 

また握手会が始まったら、レポを挙げようと思います。欅坂もシングルが出れば、個握を取る予定ですのでお楽しみに。

 

 

今日はこの辺で。アディオス!!(未央奈と待ち合せたい)