坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂4期生モバメ1週間取っての感想を書いてみる【乃木坂46】

こんにちは! 今回は、4月20日から乃木坂46の4期生のモバイルメールが始まったということで、取ったメンバーの感想を書いていきたいと思います。ちなみにとったメンバーは田村真佑ちゃんと、遠藤さくらちゃんです。(※2020年7月9日時点での追記あり) 僕自身…

『I see...』の個人的お気に入りシーン11選まとめてみた【乃木坂46】【MV解説】

こんにちは!坂道のいいちこです。 今回は乃木坂46の25thシングル『しあわせの保護色』タイプD収録の4期生曲『I see...』の個人的なお気に入りシーンを紹介していきたいと思います。 乃木坂46 『I see...』 この曲、個人的になんですがこれまでの乃木坂の曲…

【大失態】初めて乃木坂46の握手会に参加した日の話 【後編】【握手会レポ】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回は前回の握手レポの後編を書いていきたいと思います。 後編は早川聖来&遠藤さくらのペアレーン、田村真佑&筒井あやめのペアレーンのレポとなります。早速参りましょう。 まずは早川&遠藤から。僕自身…

【大失態】初めて乃木坂46の握手会に参加した日の話 【前編】【握手会レポ】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回は、2019年12月14日に行われた24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」の全国握手会に参加した時のレポを書きたいと思います。 いまさらだな!って思われるかもしれないですが、コロナで握手会…

③日向坂46ストーリー最高でした・・・ 【宮田愛萌編】 【内容 感想】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回は 「日向坂46ストーリー」宮田愛萌編 をやっていこうと思います。 このシリーズ、3人目にして早くも最後になります(笑) 宮田さんを選んだ理由は、単純に僕の最推しだからです。はい、贔屓です(笑…

②日向坂46ストーリー最高でした・・・ 【佐々木久美編】【内容 感想】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回は「日向坂46ストーリー」の佐々木久美編を書いていきます!誰にスポットライトを当てようか迷ったのですが、やはりキャプテンの存在は日向坂にとって大きいと思うので注目していきます(笑) (なお…

【大学生必見】大学生活でしかできない、たった一つのこと【名大生が伝えたい】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回、僕が大学3年になって気づいた大学生活の中でしかできないことを伝えたいと思います。 あらかじめ言っておきたいのですが、あくまで文系の大学生だからこそ感じたことです(笑)早速本題に入ります。…

①日向坂46ストーリー最高でした・・・ 【長濱ねる編】【内容 感想】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回は「日向坂46ストーリー」を読んだ感想を内容とともに書いていきます。 全体の流れとしては、けやき坂46結成~日向坂46への改名までをメンバー一人一人にスポットライトを当てながら進んでいきます。3…

【後悔】メルカリで初出品したら完全にやらかした話

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回は自分がメルカリで出品した際にやらかしてしまった話をします。まず、前提条件としてなのですが、メルカリの仕組みについて無知すぎることをご容赦ください(笑) まず、ぼくが出品しようとしたのが…

【ネタバレ注意】ハイキュー!!は今後どうなるのか?

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回はジャンプ連載中のハイキュー!!について考察していきたいと思います。 現在試合中のBJとアドラーズ。メンバーがオールスターで全員すごい!って感じが続いてますよね。ですが個人的な感想としては…

【第2回】日向坂46の「ひ」 感想

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回は「日向坂46のひ」、第2回の感想を書いていきます。 まあ、大方の予想通り、かとしが進行でしたね。レコメン!も聞いてる身としてはへにょへにょ感が物足りなかったような…。でも進行もスムーズで…

【ネタバレ注意】鬼滅の刃202話感想

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。 今回は週刊少年ジャンプ2020年20号の鬼滅の刃の感想を綴ります。 内容としては、無残に吸収された炭治郎が暴れるのを何とかして止めるために同期組と義勇さん、ねずこが奮闘する、といった回でした。 始ま…

暇を持て余した大学生の初ブログ

コロナで暇(もともと暇)になった大学生3年生です。(文系) この機会にブログをはじめてみましたが、人生を迷走してる身分の者ですので、皆さんの有益になるようなことが書ける保証はございやせん。 とりあえず書こうと思っているネタを羅列しときます。 …