坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

乃木坂4期生モバメ1週間取っての感想を書いてみる【乃木坂46】

こんにちは!

 

今回は、4月20日から乃木坂46の4期生のモバイルメールが始まったということで、取ったメンバーの感想を書いていきたいと思います。ちなみにとったメンバーは田村真佑ちゃんと、遠藤さくらちゃんです。(※2020年7月9日時点での追記あり

 

僕自身、モバイルメールをとるのが初めてだったのでどんな感じかわからずに始めたのですが、初心者ならではの視点で書いていきますことをご了承ください(笑)

 

そもそも、モバイルメールとは??

 

知ってるよバカタレ!という方もいるかもしれませんが、ざっくりとだけ説明しますね。

一言でいうと

メンバーからメールが届く有料サービス!!

 

です。月額330円(税込)となります。僕はハルジオンぐらいからファンになり、ライブやらグッズやらは色々と行ったり買ったりしていたのですが、モバメはちょっと・・・お金かかるし(笑)と敬遠してました。

 

しかし今回、推しであるまゆたん、えんさくからのメールが届くということで、この機会にやっちゃえ!と、登録してしまいました(笑)

 

正直な感想、最高じゃねえかおい!!!て感じです。なぜ今まで取らずにいたのか不思議になるレベルで楽しいですね。

 

まあこんな話はどうでもいいので、まずは田村真佑ちゃんからどんなメールが届くのか、書いていきましょう(笑)

 

~田村真佑~

 

メールの数は大体一日3~4通ですね。基本的に朝、おはよう的な内容のメール。11時ぐらいにおはようの時もあります(笑)そして3時ぐらいになると作ったおやつの画像やらが送られてきます。ほぼ毎日料理してるみたいで、家庭的な一面がうかがえますよね。最高です。まあこの時期だからという理由もあるのでしょうが、ほかには見た映画やドラマの話が多いですね。

取った人はわかると思いますが、初日?ぐらいに送られてきたなんちゃってボブが可愛すぎました。吐血レベルでした。また、普段おうちでは眼鏡をかけて生活しているそうなのですが、その時の丸眼鏡姿が何といってもかわいい。

 

 そしてなんといっても良いなあと感じたのは、名前を呼んでくれたり、質問をしてくれることが多いということですね。モバメは自分の名前を登録しているので、メンバーから自分の名前が書かれたメールが送られてきます。

 

もちろん、おそらく名前のところだけ変換されて送られてきているので、自分の名前をメンバーが書いてるわけではありませんが、僕はあの声で自分の名前が呼ばれたように都合よく脳内変換するので、しあわせです。

 

ちなみに返信はできますが、本人に直接届くのではないようで。ファンレターとして扱われるそうです。

 

~遠藤さくら~

 

続いてえんさくです。えんさくも大体一日3~4通ですね。基本的にはまゆたんと同じで朝のおはようだったり、見た映画の話であったりです。後最近はメンバーの写真が送られてきたりします。かっきー、聖来、やんちゃんの写真が送られてきましたね。

個人的なハイライトは、モバメ初日の初回メールで送られてきた、布団の中からのひょっこりさくらです。

 

気持ちわりいな!と思われるかもしれませんが、家宝にしたいと思います。

 

まあ、大体こんな感じですかね。小耳に挟んだのは、さあちゃんは初日から9通のモバメを送るといいうぶっとびを見せていたそうです。後やんちゃんは自撮りが鬼のように送られてくるそうで(笑)

それぞれのメンバーで、特徴あるモバメになっていてよきですよね。また増やしたいなあと思います(笑)

 

 

それでは今日はこの辺で。読んでいただき、ありがとうございました!

 

7月9日追記です。

 

えんさくのモバメの回数が始まった当時より若干増えました。あまり決めすぎない、彼女感あふれる写真が大量投下されています。必見です。

その代わりまゆたんが少し減りましたね。仕事が再開してきて、忙しいのかもしれません。