坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

『I see...』の個人的お気に入りシーン11選まとめてみた【乃木坂46】【MV解説】

こんにちは!坂道のいいちこです。

 

今回は乃木坂46の25thシングル『しあわせの保護色』タイプD収録の4期生曲『I see...』の個人的なお気に入りシーンを紹介していきたいと思います。

 


乃木坂46 『I see...』

 

この曲、個人的になんですがこれまでの乃木坂の曲で1位2位を争うぐらい好きなんですよね。イントロ聞いた瞬間に恋に落ちました、はい(笑)『I see...』が流れ終わるまでの約4分半、全力で腕立て伏せをするぐらい好きです。メンバーの笑顔を見てると筋トレ頑張れるので、かなりおすすめですよ(笑)

 

さて、11選にした理由なのですが、お気に入りが多すぎてまとめきれないのでメンバー一人につき一シーンとさせていただきました。もっと細かいまとめは動画のコメント欄に載っていると思うのでそちらを参考に。

もっと頂戴よバカタレ!って思われるかもしれませんが、悪しからず。セルフキャップ掛けで勘弁を。

 

早速参りましょう。

 

金川 沙耶~

まずは最近専属モデルも決まって勢いが止まらないやんちゃん。選ばれたシーンは・・・

 

 

0:04のこの世のものとは思えないほど完璧で小さすぎる横顔!!

 

でした!MV始まってすぐなので見逃しがちですが、最高です。「I see...」の文字で顔が隠れていても伝わってくる可愛さ。そして顔の小ささ。ここまで横顔がきれいな人は本当に実在するのでしょうか(笑)

 

~矢久保 美緒~

続いてなぜかほっとけない矢久保。

すぐ泣いちゃうところも魅力な彼女の選ばれたシーンは・・・

 

 

0:29~0:31のレイちゃんのフード引っ張り&服選び矢久保!

 

でした!このシーン、矢久保の素の感じが出ているのではないかなあと勝手に思いました(笑)彼女の普段からちょっと雑なところが垣間見えるシーンだよなあ、と思います。そしてなんといってもレイちゃんがうれしそうなのもいいですよね。仲の良さが伝わってきます。いつか混ざりたいものです。

 

~遠藤さくら~

そして推し2台巨頭の一角を担うえんさく。(もう一人はまゆたん)この前の全握でハマって名古屋の個握券は3枚取ってました(笑)選ばれたのは・・・

 

 

0:57~1:01の恥ずかしながらのダンス!

 

でした!これはすぐ決まりましたね。ちょっと本気で嫌がってる感じもありつつ踊る。たまらんでしたね(笑)恋の手裏剣が突き刺さった方も多いのでは・・・?(笑)

 

~清宮レイ~

さてさて続いてレイちゃん。これは満場一致な気もしますが、選ばれたのは・・・

 

 

1:11~1:12の、髪の毛食べる勢いの振り向き顔!

 

でした!これは間違いないですよね。反則過ぎません?かわいいと面白いの掛け合わせですよね(笑)そしてこの表情が何といっても最高です。何回も見たくなります。

 

~田村真佑~

さて、次は僕の一推しであるまゆたん。最近はレコメン!を聞くのが一週間の楽しみになっています(笑)正直、写っているシーンすべてがお気に入りなのですが、その中でも選ばれたのは・・・

 

 

1:45のお嬢様走りのまゆたん!

 

でした!言葉はいりません。ただただかわいい。気持ち悪いな!って思われるかもしれませんが、僕のこと追いかけてるのかな?って考えれば明日も生きれる気がします。

 

~早川聖来~

続いて聖来。これもほぼわかるんじゃないかなあと思います。選ばれたのは・・・

 

 

1:47の本気の指差し聖来!!

 

でした!さすがは4期生一の演技派。一瞬のシーンですが場面設定がすごく伝わってきます(笑)そしてなんといってもベレー帽がよく似合ってます。また全握で釣られに行きたいと思います(笑)

 

~北川悠理~

次は4期生イチの不思議ちゃん悠理ちゃん。個人的にすごい推されてほしいです!のぎえいごも面白かったですしね(笑)さてさて、選ばれたのは・・・?

 

 

2:04の風船投げ悠理ちゃん!!

 

でした!彼女のほんわかした雰囲気がすごく伝わってきて、最高のシーンですよね。本気で楽しんでることが画面越しに伝わってきて、こっちまで楽しくなっちゃいます(笑)

 

~柴田柚菜~

次は柚菜ちゃん。ザ・正統派アイドルって感じですごい好きです。恥ずかしがり屋なところも含めて可愛いですよね。同じクラスにいてくれたら確実に意地悪しちゃいます(笑)さてさて、そんな彼女の選ばれたシーンは・・・

 

 
2:31のノリノリテンションMAX柚菜ちゃん!!

 

でした!目をクシャっとさせて笑うのが個人的なお気に入りポイントです。後、これ思ったの僕だけかもしれないんですが、衣装がトナカイっぽくてかわいいですね(笑)

 

~賀喜遥香

そしてこの曲のセンターを務めるかっきー。すごい悩んだのですが、選ばれたのは・・・

 

 

3:19の大天使かっきー降臨!!

 

でした!この微笑み、ヘタしたら可愛すぎて尊死してしまえますよね。歌詞中では「まるで関係ないね」と言っていますが、僕はかっきーと関係のある世界線を築くことができないことを悔しく思います。←(本当に気持ち悪い)

 

~掛橋 沙耶香~

続いてみんなの妹さあちゃん。序盤から大活躍で、選ぶのが大変でしたが、選ばれたシーンは・・・

 

 

3:48のひとりだけクセが強いダンス!!

 

でした!これは間違いないでしょう。一人だけ勝手に目が行ってしまうぐらいノリノリなのです。可愛すぎます。尊いです。以上です。

 

~筒井あやめ~

最後はこの人、みんなのママことあやめん。もうわかる人もいると思いますが、選ばれたのは・・・

 

 

4:00~4:05の登場を失敗しちゃうあやめん!!

 

でした!一人だけ曲の中じゃないのが申し訳ないのですが、仕方がありません。可愛すぎました。NGシーンを入れてくれたスタッフに感謝カンゲキ雨嵐。

 

 

さてさて、そんなこんなで長々とまとめてきましたがいかがでしたでしょうか・・・?

 

ここまで見てくれたあなたはかなりの『I see...』大好き人間なんじゃないかなあと思います(笑)ありがとうございまゆ。

 


乃木坂46 『I see...』

 

ぜひともチェックしてみてください!

今日はこの辺で。見ていただきありがとうございました。アディオス!