坂道のいいちこ

こんにちは!坂道のいいちこです。普段は名古屋大学の学生をしてます。ただの坂道オタク兼リトルトゥースです。ひとつよしなに。

初めて日向坂46の握手会に参加した日の話【日向坂46】【前編】

こんにちは!坂道のいいちこです。ひとつよしなに。

 

更新を開けてしまい申し訳のなしおでした。大学生らしく課題に追われています(笑)

 

 

今回は初めて日向坂46の握手会に参加した日の話をしたいと思います。参加したのは2020年1月18日開催(ポートメッセ名古屋)の3枚目シングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』の個別握手会です。

 

今更だな!!と思うかもしれませんが、悪しからず。握手会がなくなり続け、悟りを開くレベルまで追い詰められているのです。昔のレポを思い出してニヤニヤしないとやってられません。最近では、握手会がなくなるのではないか、なんてことも言われておりますし、気が気じゃありませんね。とりあえず今持ってる分の握手券は使いたいなあなんて思っている所存です。

 

さて、前置きはこれぐらいに、さっそく書いていきます。行ったメンバーは、

 

1部 宮田愛萌 2枚

2部 丹生明里 1枚

4部 佐々木美鈴 1枚 加藤史帆 1枚

5部 金村美玖 1枚

 

 

でした。これが初めての握手会ということで、行くからにはなんとしても認知をもらいたい!と思うじゃないですか?ということで、前日にこんなものを買いました。

 

f:id:guamwind:20200524125054j:plain

 

そうです。ポムポムプリンです。

 

ひなましを見ている方ならわかると思いますが、日向坂に会いに行くならこれだろ!ということで、握手会前日に栄のドンキで購入しました(笑)まあドン引きしている方が多数だと思いますが、いいちこはこれをかぶって握手会に挑んだのです。ちなみに僕の顔面は怖いらしく、塾のバイトで女の子の生徒に泣かれたことがあります。

しかし!!そんなことは気にしてられねえので。こっちだって何とかして認知をもらいたいと必死でしたから(笑)

 

 

前置きが長くなりました、そろそろ参りやしょう。まずは日向坂1推しの愛萌から。

 

1部1枚目 宮田愛萌

(当たり前のように恋人つなぎ)

いいちこ 初めてきました!

愛萌 え~ありがとう!

いいちこ ポムポムプリン、愛萌のために買いました!

愛萌 え~ポムポムプリンwwかわいいww

いいちこ ありがとう、また来るね~

愛萌 ありがとうバイバイ~

 

 

一つだけ。

時間長くね???

 

て思いましたね(笑)乃木坂の個握も行ったことがあったのですが、日向坂の方が秒数が長い!!これは行ったことがある人なら分かると思います。

 

さて、とりあえずは愛萌に対して、ポムポムプリンの被り物をした怖い顔のお兄さん、という印象を植え付けることができました。勝負は2回目です。果たしてどうなったのか。

 

1部2枚目 宮田愛萌

 

いいちこ ポムポムプリンまた来ました!

愛萌 あ!ほんとだポムポムプリンwwありがとう~

いいちこ (軽い認知に動揺かわいすぎる)

     実は僕も文学部なんですよ!

愛萌 え!!ほんと!?すごーい!

いいちこ テスト応援してください!(ここで剥がされてる)

愛萌 がんばって!いや!私もだwお互い頑張ろうね~

いいちこ ありがとうバイバイ~

 

 

これはもらったのでは・・・?

 

そんなわけねえだろ!と思うかもしれませんが、注目してほしいのは愛萌の最初の返しですよ。確実に「あ!」て言いましたからね。これは誰に何と言われようがポムポムプリン認知を頂いたと言えるでしょう。

 

ちなみに、レポの内容クソつまんねえな!!と思う方、おっしゃる通りです(笑)なんというべきか、本当に推してる子に釣って貰おうなんて考えると、逆に相手に申し訳ないかな~なんて思ってしまったのです。愛萌推しなんて、大抵のやつが釣ってもらおうなどという安直な考えで彼女のレーンに並びますが、いいちこはそこいらのやつらとはちょっと違うぞ、ということを愛萌に見せたかったのかもしれません。

ですから僕は本当に愛萌の事を分かってるよ感を出したくて、共通の話題である文学部ネタに走ってしまいました(笑)

 

そんなひねくれている?いいちこですが、一緒に来た友達が、愛萌に釣ってもらったと聞いて、ちょっぴりうらやましくなりました(笑)

 

愛萌だけで長くなってしまいました。後のメンバーは後編にて。後編では、ポムポムプリンをかぶって握手をするべきか否かで葛藤するいいちこの戦いが中心になります。

 

 

 

今日はこの辺で。アディオス!!(DASADAのBlu-ray買っちゃいました)